FC2ブログ

そんなnewsは犬も喰わない

犬も喰わないnewsの数々に斜め横からアレコレ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大泉洋さんネタ 

あの、サルのタイツ姿でデビュー(←たぶん)したヒトがこんなに凄くなって...。落ち目だったパフィーと絡んだりしてアレかと思ってたらパフィーも米国で超人気だし。あとはピエール瀧さえ活躍すれば...。

プリンストンガ!プリンストンガ!

あー、たまには無意味なことも書いてみないとな。となとな。いつもかもしらんけど。

で、「水曜どうでしょう」ですよ。「水曜どうでしょう祭」が大盛況だったそうで。ま、知らんのですけどね。行ったわけじゃないから。

14日から3日間、札幌真駒内競技場でファン交流イベント「水曜どうでしょう祭」を開催中。道外客を中心に、3日間延べ約4万人の人出を見込んでいる。その余波で札幌市内のホテルは期間中ほぼ満室。航空機の新千歳空港到着便も午前中を中心にほぼ満席状態。

4万人の人出が見込まれる余波で市内のホテルがほぼ満室っておかしくね?雪祭りとかDQN祭り(←6月頃やってるやつね)とかあるけどアレは野宿とかしてんのか?2月に札幌で野宿したら超人じゃないかぎり100%あの世行きだよ。ま、いーけどさ。いーのかよ!

上で引用した記事の全文はこちらの模様。写真の大泉さんはこれ、ナマハゲのコスプレですかね。

っていうか、「ミスター」こと鈴井さんがなんつーのでしょーねー、この写真の表情とかもそうですけど、本当に芯から善人というかイイヒトにしかみえなくて、そんで多分イイヒトなんでしょうけど、なんというか、ふーむという感じですよ。

昔は結構悪人ぽかったのに。悪人っていうか、オレガオレガな感じだったのに。人って変わるんだなーとか思った。っつーか、年をとってイイヒトになるってのはいいよなーと素直に思う。

なんでしょうねー、大泉さん(←赤の他人のくせに馴れ馴れしいけどホントは「大泉くん」って書く方がしっくりくるけどなー)は、私の記憶が確かならば、最初なんかの地元ローカル深夜番組で、ススキノとか色んなところの飲み屋に(たぶんアポ無し、その場で撮影許可取るとかで)突撃インタビューする役でテレビデビューしたんだと思う。で、前任者があんまりそういうのが得意じゃない人で、ネタでスタッフと揉めてんのかと思ったら本気で喧嘩していたらしく、番組降りちゃって、そんで大泉さんが後を引き継いだと。

で、初めてみたときは「カッコイイ」というか「イイカラダした人だなー」と思った記憶があるな。茶色いサルのタイツ姿なんだけど、笑うというよりはカッコイイという意味で似合ってるというか。あと見ず知らずの人に突撃していって自然に輪に入って行くのが上手かったと思う。

その割には「水曜どうでしょう」ではそういう特技を全く使ってませんよね。旅先の人とは交流しない感じでやってるし。そのあたりがアリガチな旅番組とコレの違いなんですかね。凡百の旅番組と違って、妙にロードムービーっぽさがあるのはそのあたりが原因かなと思わなくもない。

旅先で関心が外に向かずに内向きになるところが良いところだなあ、と。とか分析ゴッコをしても仕方ないか。

あーでも一時期道外に行った人たちが「北海道では大泉くんていうのが人気なんだって?」とか聞かれて「はあ?何の話いってんだ?」とかからかわれてると思ってキレる事件が頻発したとかしないとか。しないか、普通。私の知り合いはキレてたけど。そんで問い合わせがあったな。ホントなのか?って。

北海道関係者に道外の人が大泉さんとか「水曜どうでしょう」について尋ねる機会ってのは今でも多いんだろうなたぶん。

最近聞いた話でこんなのがあったんですけどね。道外の人=甲、元道民=乙。

甲「大泉洋って知ってる?」
乙「ああ、一応は(笑)」
甲「どういう人なんだろうね」
乙「ネットで調べてみますか?こんな感じで...」
甲「あー、ちいさい人なんだねー、大きい人かと思ってたー」
乙「えっ?178cmって書いてますよ」
甲「うんー、ちいさいちいさい」
乙「・・・」

いやいや、全然道民とか関係ないし。単なる大男フェチの人の話を書いてしまった。ええと、聞いたところどうやらこの甲さんはプロレスファンらしいです。その感覚で言ってるんじゃないかと思うのですけど。色んな人がいますな。

で、あんまり言ってる人はいない気もするんですけど、私は昔から大泉さんが萩本欽一(通称:大将)に似ていると思ってるんですよ。ちょっとググってみますかね。誰か私と同じように感じているひとはいねがー...いた!しかもシロートじゃねー!!渡辺えり子さんだ!オイラのセンスも捨てたもんじゃねーなー!捨てたもんだけどなー!

私は東京にいるので、大泉洋という役者の人気度が分からないため、違和感を覚えるだけなのだろうが、他の役者の生活ももっと知りたかったように思う。ナレーションの合間に私自身の感想なども入るのだが、その部分を書き直しながら、録音を続けた。だから五十分の番組なのに午後五時までかかってしまった。大泉という役者がこんなに萩本欽一に似ているとは思わなかった

2004年6月26日の日記に書いてますね。

大泉洋萩本欽一村上世彰

なんだけど、大泉洋=村上世彰には見えないのはなんでだろ。
スポンサーサイト
[ 2005/10/17 02:06 ] 映画・テレビ | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

犬桑主監

Author:犬桑主監
正式略称は「犬桑news」です。
気軽に呼んでください。

ブログ検索
総合案内

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。