FC2ブログ

そんなnewsは犬も喰わない

犬も喰わないnewsの数々に斜め横からアレコレ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シロウトがシトロエンBXを 

買おうとしているのを知ったとき、赤の他人(つまり私)はどうするのがベストなんだろうか。超悩む。ヤメナハレ!とオセッカイすべきか。

実はさっき、当人のブログのコメント欄に途中まで書き込んだのですが、投稿しませんでした。やっぱり余計なお世話だろうしなー。でもなー、中古車屋からじゃなくて個人から買うみたいだから大丈夫なのかもしれんしなあ...。でもなー。

デジオというのをやっているコグさんという方の話なんですけどね。デジオはこちら、ブログはこちらです。TBは受け付けてないみたいですな。あとシトロエンBX19TZIをコグさんに売るというかタダで譲る方はmixiで日記書いてるみたいですね。全体に公開ではないようですけど。

そっちで具体的なアレコレとかちゃんと話しているのかなあ。言っててもコグさんが聞いてないという可能性もあるな。最新のデジオ(1/22、vol.407)を聞く限りではもの凄く無謀な話になっているみたいだけど。免許取りたてで九州からBXを運転して東京まで、とか。笑い事じゃないと思うけどなあ。

だってねー、シトロエンBXといえば「BOLTS AND NUTS」の4巻から登場の例のヤツじゃないですか。こんなん↓ですよ?

bx


こんなクルマを全くクルマのことがわかってない&興味無いような免許取りたて(←今現在まだ取れていない)30代女性が乗りこなせるわけないと思うのですが。どうやってメンテナンスする気なんだろう?金がないので...みたいなことも言ってるしな。当てにできる工場とかあるんかいな。いくらタダで譲り受けても結局金はかなりかかると思うけどなあ。

で、赤の他人が心配することもないんだろうけど、なんで周りの人は誰も止めないんだろう。ネタとして良し!ってことなのかなあ。

ブログのこの記事に現物の写真が出てますな。たぶん今現在はきちんとメンテナンスされてて問題なく動いているんでしょうけどね。オーナーはかなりのエンスーなんじゃないですかね。

で、こちらの記事のコメント欄にはこんなやりとりがあるようで。

よ、よりによってハイドロのシトロエンとはー!! コグさん、すげえ!(いろんな意味でー!) 以上、元新車王より!

投稿者: ウナ丼 | 2006年01月23日 23:29

うお~、ウナ丼さんだっ。
そのシトロエン、ハイドロっていうんだ。
そんなことも知らないですよ。
「赤いシトロエン」てだけが脳内にありますよ。

ちなみに、もうちょいで卒検です。

投稿者: コグ | 2006年01月24日 01:10

ウナ丼さんという方はちゃんとわかってて遠回しに注意を促しているような。で、コグさんの方はここに書いているのがマジだとすると怖すぎる。「そのシトロエン、ハイドロっていうんだ」て。

いや、人ごとだからどーだっていーんだけどね。

うーん、で、ググってたらペーパークラフトを紹介している方を発見。BX色々
スポンサーサイト
[ 2006/01/24 08:44 ] ウェブログ・ココログ関連 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

犬桑主監

Author:犬桑主監
正式略称は「犬桑news」です。
気軽に呼んでください。

ブログ検索
総合案内

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。