FC2ブログ

そんなnewsは犬も喰わない

犬も喰わないnewsの数々に斜め横からアレコレ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんかまた変わったようだなあ 

それでサーバ障害とか起こってたのか。このブログサービスは企業じゃなくて個人営業なんだよね?ブログサービス同士で妙な競争が起こっている雰囲気なので色々大変なんだろうなあ・・・とか思ったり。

それはさておき、札幌はこのところ雨続き。全然暑くはないんですけどね。ただうちの周りは雨が続くと歩道にゴルフボールくらいの大きさの蝸牛が多数這い回るので不気味でしょうがなかったりはします。特に夜がイヤ。昨日もチャリに乗った高校生(男子)が蝸牛を轢いてしまったらしく、女子高生のような悲鳴をあげていました。気持ちはわかる。君たちはそれでもチャリだから間接的で良いけど、おにいさんは自分の足で踏みつぶしかねないのでメッチャ神経つかったよ。

ま、久々のブログで蝸牛談義をしてもしかたがないので、小ネタを色々。

まずは・・・

仲間由紀恵って東京パフォーマンスドールだったの?

ってヤツ。「そんな(篠原凉子とかと同期な)わけねー!」と叫びましたが、意外なことに一応真実のようです。 第2期フロントメンバーだとか。っていうかオリジナルメンバーがやめてからこんなのやってたなんて知らなかった。まあ、実質活動してなかったようですけど。

あとは・・・

リーダーズの電子版ってさ、assumptionの訳語で「仮設」って書いているね!

ってヤツ。ま、常識的に言って「仮説」ですなあ。昔のも最近のもCDROMも電子辞書専用機も同じだなあ。ダメぽ。っていうか、これに限らないけど英和辞典の日本語部分って変な間違いが多いですよね。研究社の「英和活用大辞典」とかも前にちょこっと小テストの例文用につかっていたら、まあ、出るわ出るわ間違いだらけ。

そんであと最近気付いたのですけど外国語研究が専門の人って普通に漢字が読めなかったりしますね、私なんかが想像する以上に。ま、「等価交換」ってヤツですかな。

あとは・・・

キルビルの音楽ってRZAなんだね!

ゴーストドッグと同じだな。ウータンクランがカンフー映画とかをリスペクトしているからかな?っつーかそれ以外には考えられんか・・・。あとゴーゴー夕張のフィギュア(アメリカ製)を見掛けたときに「ひでえゴリラ顔に作っているなあ、東洋人への悪意を感じる!差別ニ(ry」と思っていたのですが、実際のイメージには近い出来だったことが映画をみてわかって苦笑しました。

うーん、それと・・・

森下千里ってチョロの愛人だったんだ!ショック!

・・・うらやま(ry
スポンサーサイト
[ 2004/07/09 10:20 ] Weblog | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

犬桑主監

Author:犬桑主監
正式略称は「犬桑news」です。
気軽に呼んでください。

ブログ検索
総合案内

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。