FC2ブログ

そんなnewsは犬も喰わない

犬も喰わないnewsの数々に斜め横からアレコレ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビデオポッドキャスト 

あー、なんつーかアマンダコンドンとか段々嫌いになってきた(笑)。特に3/3のパンケーキ作ってる奴は最悪。ガキともどもショッ(ry

Rocketboom_archives

少し前からずーっとiTunesで見てたから本家がこんな風になってるとは知らんかった。何でか知らないけど強制的にarchievesページに飛ばされる模様。

精神的に余裕のあるときは良いのだけどなんつーかイライラしているときにこうだと若干キレますな。いやまあ、そういう精神状態で見るのが悪いのだけどさ。

それとRocketboomが2/27から16:9の画面構成になって超見難い。理由はソニーのハンディカムか何かがそういう風になったからだとかなんとか言ってたようだけど、オイラの英語力ではよくわからんかった。誰か解説して!

・・・そういえばRocketboomの日本語字幕付きはどうなったんだろう。

ロケットブームジャパン

うは!ちゃんと最新版まで日本語字幕付きになってる!スゲー!仕事ハエー!それじゃあ2/27を見てみるかなーっと...って再生されねえよ。これがβというものか...。

ええと、他にはMobuzzTVとか見てます。これも基本的にはiTunesで。

MobuzzTV

以前にFSM(Flying Spagetti Monster)ネタを追ってたとき(←!)に見つけてそれから見始めて、そんでよくわかってないんだけど、しゃべくっている女子はKarina Stenquist さんというらしい。で、手がいつも納まり悪い感じでフラフラしてて気になる。あとこの間気づいたんだけどどうやら舌に何か金属がぶっささっているようなんですよね。なんだかなー。

スペイン語版は別の人がやってるのかな?Iria Gallardoとかいう。そっちの人の方が好みだけどスペイン語は全くわからんからなー(←注:よくみたらアレだった)。そういう問題ではないが。

というか別に男でも問題ないんだけどな。見苦しかったり聞き苦しかったりしなければ。

音声のみのポッドキャストには色々な英語教材系の番組があるけど、私が試してみたなかで一番聞きやすくて為になって良いと思えたのはDr. Jeff McQuillanとかがやっているTOEFL Podcastだしな。

なんつーのか、blogならぬvlogってのが結構発達してきてるんですかね。アチラの方では。っつーかSONYもゲーム機能とかを削ったPSPっぽいのを作ってさ、今までナマ言ってすみませんでしたってユーザーに土下座して、バンバンこの手のvlog番組を作って流したりしたらさ、復権できなくね?

そーでもないんかな。日本ではこの手のvlogってあるのかしらん?「ジャーナリズム!」とかいう人達がなんつーのか赤提灯&暖簾屋台でオデンつついて安酒飲んでるイメージがあるからなあ。すぐ「(プロ)市民ジャーナリズム」とか言い出すし。ノリが70年代フォークソング風というかサヨというか。

MobuzzTVは(英語がよく聴き取れないせいで)よくわからんけど、Rocketboomは割とちゃんとしたジャーナリズムっぽいネタも入っているときもあるしな。ポッドキャストを始めた上院議員にインタビューとかしてた回もあったし。こういうノリでいいんじゃないのかなあ、とかオイラは思うけど。

あとMTVNewsが意外と硬派なんで驚きましたわ。冬季五輪ネタのときはパラリンピックの選手を取り上げてたし(もとアメフト選手だったけど銃撃されて足を失って選手生命を断たれたけどスキー選手として...みたいな)、ニューオリンズのネタとかも扱ってたし。芸能情報みたいなのよりはそっちに時間割いているみたいだし。

まあ、なんかそんな感じ。

あ、そういえばYouTubeに自分のvlog流したりする人はいないのかな。いそうではあるけど...。
スポンサーサイト
[ 2006/03/07 02:57 ] ウェブログ・ココログ関連 | TB(2) | コメント(-)
この記事のトラックバックURL
http://ccoe.blog60.fc2.com/tb.php/38-954b6cb2

英単語を7日で500個覚える脅威の方法や、試験『当日のスコアを最大にする秘訣』など、単語やリスニング、文法もピンポイント学習で最短攻略!TOEFL、TOEIC、英検、受験、英会話など英語を学ぶ人全てに贈ります。
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアンの待望の続編がこの夏公開!2007年公開の3の情報、ジャック・スパロウが登場するリニューアル版「カリブの海賊」情報も!
プロフィール

犬桑主監

Author:犬桑主監
正式略称は「犬桑news」です。
気軽に呼んでください。

ブログ検索
総合案内

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。