そんなnewsは犬も喰わない

犬も喰わないnewsの数々に斜め横からアレコレ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらにいろいろ 

小ネタ。

ヴァンヘルシングって名前覚えられないよ!

この間珍しくお誘いを受けて試写会に行ってきました。上映されたのは「ヴァン・ヘルシング」とかいうヤツ。いまどきドラキュラ・フランケン・狼男が揃い踏みというすごさ。怪物ランドのプリンスが出てれば完璧でしたがハリウッド映画にそこまでは望めませんな。


[ 2004/08/26 18:02 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

いろいろ 

また小ネタ。

電源おとせねーよ!

っていうかまた出た。「キャッシュメモリに不具合云々」のアラート。そんでシステムプロファイルで見ると「L2未インストール」とか出ている。なんでだ?っていうかこの状態(OS9で起動はできている)から電源落とすとまた前みたいに起動しなくなるんだろうなあ。なんなんだ?結局直ってなかったのか・・・。


[ 2004/08/25 01:33 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

ラ講は今はもう無い。だからダメなんだろうな 

というわけで ハリス先生に敬礼!(ビシッ)。

で、この件とは関係ないけどホントなんというかススキノはもうダメだ。ロビンソンの前でもチンピラみたいな客引きがウロチョロしている。口の利き方もなってない。警察もあんなに近くにいるのに何もしない。

このままではホントにダメダメな社会になってしまうとダメダメな私すら強く思う。ダ~メダメダメダ~メ人間!にんげ~ん、にんげーん・・・と踊るダメ人間でも歌いたくなるよ。

さらに関係ないけど前にパルス21が閉店すると書いたがあれはテナントビル自体が閉鎖されるからなようだ。っていうかパルス21って玉光堂だったのか。知らなかった。

あと札予備は河合塾に吸収合併の模様。ふ~ん・・・って感じ。
[ 2004/08/21 03:22 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

中上健次とか 

世間の話題とは全然関係ないけど(←テレビアンテナ線は繋いでないし、新聞もとってないし、ラジオは難視聴区域だからはいんないし)。

中上健次が詩集を出そうとしていた、という話を知った。中上健次に限らずなのだが、私は文学プロパーを自称しつつも小説読みではない。まあ小説読みではないのに小説を語る文学者などは大多数なのでアレではあるのだが(テキスト読まずに論じるなよ恥知らず!)。っていうか、私は別にそもそも小説について語らないし。っつーか、小説=文学とかいうのヤメロ!と言いたい。あんなダラダラしたもの、ケッ!などというと2つ前の世紀のヒトみたいだがまあ私の脳内は大体その時代で止まっているのであるから気にしないで欲しい。


[ 2004/08/20 12:30 ] 書籍・雑誌 | TB(0) | CM(0)

あーあーあー 

なんなんだかね。 飲酒&人身体事故かよ!同情できる余地はないなあ。

新居辰基選手の事故報道に対して

この度の事故報道につきまして、ファン、サポーターの皆様、ご支援頂いている多くの関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後の対応につきましては、事実関係を把握した後に、厳正な対応をいたす所存でございます。
株式会社北海道フットボールクラブ 代表取締役社長 佐々木利幸
topics No1209

っつーか、観戦してきましたよ昨日の試合。札幌ドームだったら交通の便も(ウチからだと)良くてストレス無いのですが厚別は遠くて(←乗り継ぎが多くて)超イラツキました。大谷地駅って基本的に不親切な感じがしますがいかが?


[ 2004/08/12 14:50 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

小ネタいろいろ 

ええと、まずは・・・

壊れてないやんか!

そういえばLombardという選手がドーピングテストで・・・という事件もあったようですが、関係ないか。一昨日我が家のPBG3がおかしくなって半泣きな上に銀座で頭の皮を剥ぐとか色々八つ当たりしていたわけですが、直りました(←直しました)。

っていうかですね、よく掃除機とかの中のカートリッジを交換しないで(つまりゴミがパンパンに詰まって)吸引力が落ちるとそれだけで捨てるヒトがいるらしいです。あとコンピュータウイルスに感染しただけで計算機を買い換えるとか。まあ、そこにいたった原因を考えることなく(そんなことに時間を使わず、原因が何であれ)当面の問題を解決する為には使い捨て&買い換えは確かにベストな選択であるのかもしれません。私は貧乏性なのと自分がつかっているものへの飽くなき執着と愛情のためにそれはできませんけど。

で、何が言いたいかと言うとですね、以前iMacが起動しなくなったときも思ったのですがアップルのディスカッションボードの利用法は難しいなあ、と。ウソ(←書いている当人にはそんなつもりも無いのでしょうが)をウソとわかるヒトじゃないと利用は難しい。正しい問題解決に至る道筋を示してくれている人もいるけど、ミスリードするヒトもいると。で、そのミスリードの方向が「アップルに修理を依頼して5万円」ってとこがちょっとひっかかりますけどね。あとヤフオクで落札とか。発言の背景を微妙に疑ってしまう。

ホント一時はPBG3を諦めるかドーターカード交換かと思って絶望しましたよ・・・。

山崎ハコの録音は今年やんか!

ええと、懐かしのオールナイトニッポンみたいな名前のCDつき御菓子が92円で叩き売られていたので一個買ってみました。イズミヤシゲルとかツルコウとかアノネノネとかがラインナップにあって、まあイトイゴローを除けばどれでもイイか・・・っていうかイトイゴローだって別にいいよな、オマケ曲はスタンドバイミーだし・・・と思っていたところなぜか「山崎ハコ」が出てきました。っつーか、シークレットだし(笑)。ウレシクネー。実際に聞いてみるまではなんか森田童子と勘違いして「曲は大丈夫だろう」と思ったのですが「織江の唄」ですよ。イツキヒロユキ作詞で。九州の炭坑で働く「しんすけしゃん」に自分はこれから売春婦になるので抱いてくれとか言ってボタヤマに行く唄ですよ。イナカクセーシンキクセー。あと職業差別(笑)。夜の蝶とか汚れるとか金には勝てないとか色々。ひでえ歌詞。こんな歌が1981年とか(宇宙世紀以降?)にも歌われていたという衝撃はありましたが。

でですね、妙に音声は良い。よくみたら「当時を再現して今年(2004)語りも録音しました」とか書いてあるですよ。イミネー!資料的価値もネー!まいった。

でもなんとか「織江の唄」は習得して宴会芸に使いたいなあ。

まじで直輸入CDが無くなっていっている!

久々に街に出ました。CD屋を見たら・・・札幌バージンの地下2階からは直輸入CDが姿を消してました。クラシックの棚は入れ替えが間に合わないらしく空になった棚がかなり目に付きました。バージンで今後CDを買う!と言ってましたがどうやら死亡の模様。で、タワー視察に向かう途中パルス21が在庫一掃閉店セールをやっているのを確認。ここも死亡というか現在かかえている直輸入CDを捌ききるつもりらしい。最悪の状態になっとります。

で、タワー。若干直輸入は残っていました。たとえばカルロス・ジョビンのWaveとか。日本版が2000円で直輸入版が1500円みたいな感じで。あと期間限定とはしていましたが直輸入版の棚を作っていた。例の件で批判されたので言い訳できるように努力はしているのでしょう。HMVは場所がちょっと離れているので確認はしてませんが。で、しかたがないのでタワーで1枚買いました。店員さんに「直輸入CDが全然なくなりましたねえ・・・」と言ったら何かよく絡まれるのか「ビクッ!」とした感じで「前と同じですよ」(←アンタの言う「前」ってのは昨日のことか一時間前のことか!)とか言ってました。うそつきさん!

なんですか、あれですよ、輸入CD規制にからんだ連中(例えばもとSonyの国会議員甘○明げほごほ・・・とか)は「ハチドリに目をつつかれコンドルに尻の肉を喰われ死霊の矢にあたって死ぬだろう~」とブラジル風(←?)に預言しておくか。ボサノバでも聞きながら。
[ 2004/08/09 08:48 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

やはりアップルはクソ 

エライ人に注意されたのでおとなしくしてましたが、やはりアップルはクソゴミ。私の愛機PBG3が不治の病をハツビョーですよ。

昨日起動中に「2次キャッシュメモリに不具合があるので販売店に云々」とか。気にしないでおいたら今日は起動不能。電源ボタンを押してもウンともスンとも言わず。

半泣きで別の計算機からネットにつないで調査。んでリセットボタンを押して起動でなんとかですよ。でも我が家のPBG3のHDD構成上OS9では起動できなくなったわけで。メチャ切れですよ。なんでもLombardを長く使うと必ずL2が故障するんだと。ソニータイマーかよ!まあ、保証期間はとっくに過ぎているからあれですが。

結局CPUカード交換しか根本的治療法はないわけですが、なんなんだ!マジで。っつーか毎回リセットボタンを押さないと起動しないし。このままではいずれ全く起動できなくなるんだろうし。マジで切れる。交換してもいずれそれのL2が壊れるわけだし。これだって根本的解決ではないわけで。っつーかなぜL2が壊れるのだ?

とりあえず銀座で社員をボコボコに殴ってウサ晴らしてえ(←犯行声明じゃありませんよ、当局の方々。それくらいの気分だという文学的(?)表現です。本当なら生きたまま頭の皮をry)。
[ 2004/08/07 13:17 ] Weblog | TB(0) | CM(0)
プロフィール

犬桑主監

Author:犬桑主監
正式略称は「犬桑news」です。
気軽に呼んでください。

ブログ検索
総合案内

ブロとも申請フォーム


